人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入浴剤“支笏湖ブルー”人気 いとう温泉 当初の200袋完売

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/127401.html入浴剤“支笏湖ブルー”人気 いとう温泉 当初の200袋完売_e0113829_20171837.jpg

 【支笏湖畔】支笏湖ポロピナイの「いとう温泉」が販売している入浴剤「温泉気分 支笏湖秘境の宿いとう温泉」が人気を呼んでいる。9月初旬に販売を始め、当初仕入れた200袋は約2週間で完売。追加で仕入れた400袋も残りわずか。「温泉気分を手ごろに味わえる」と好評だ。

 同温泉は支笏湖畔の原生林の中にある創業五十年以上の老舗旅館。独自の源泉から引いた湯を使い、湖と岩一枚隔てた露天風呂などが人気で、冬季は休館するため「秘湯」とも呼ばれる。

 入浴剤は粉末で一袋(一回分)百円。弱食塩泉の源泉の成分をほぼ再現した。本来は無色透明だが、湖畔で入浴している気分を家庭で味わってもらおうと「支笏湖ブルー」と呼ばれる澄んだ青を再現した染料を入れた。

 製造は温泉の成分を再現した入浴剤を製造・販売する「温泉の素(もと).com」(長野県飯田市)に依頼。宿泊客のおみやげ用に考えていたが、試しに館内カウンター前に置いたところ「予想外」(同温泉)の人気に。

 リピーターも多く、一人で十個もまとめ買いする日帰り客もいたという。

 現在温泉の成分を再現した入浴剤を販売している支笏湖畔の温泉はないといい、同温泉の桜木剛彦支配人は「手ごろな価格も良かったのでは。インターネットでの販売も検討したい」としている。営業は日帰り入浴が九日、宿泊が八日まで。問い合わせは同温泉(電)25・2620へ。(荒谷健一郎)

【写真】手ごろな値段で湖畔の温泉気分を味わえる、いとう温泉の入浴剤
by mo_gu_sa | 2008-11-05 14:32 | 化粧品・温泉関連商品


<< ご当地化粧品いかが 「Miss... 米大統領選:小浜町でも当選祝う... >>