人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれオバマさん 応援の会発足

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20080423-OYT8T00755.htm?from=yoltopがんばれオバマさん 応援の会発足_e0113829_1612388.jpg

 米大統領選で民主党の指名争いを繰り広げているバラク・オバマ上院議員を応援している雲仙市の小浜温泉で23日、住民の勝手連「『CHANGE OBAMA』の会」(高木あづみ代表)が発足し、同議員の支援を誓った。

 応援を通じて小浜温泉の魅力を国内外に発信しようと、小浜温泉旅館組合の女将の会が呼びかけ、約200人が集まった。

 この日は、温泉街にある南本町公民館で発足式があり、約70人が参加。ペンシルベニア州での予備選を伝えるテレビ中継に声援を送った。また、小浜ちゃんぽんと地元産のジャガイモを使った「ちゃんぽんコロッケ」など、旅館の調理師らが考案した「オバマ応援ランチ」を試食した。

 伊勢屋旅館のおかみの草野有美子さん(52)は「応援が、自分たちの手で町を活性化させようという契機になれば」と話していた。

 会では発足を記念し、24日午後3時まで、温泉施設15か所での日帰り入浴を一人100円にする。

【写真】オバマ上院議員に声援を送る会のメンバー

(2008年4月24日 読売新聞)
by mo_gu_sa | 2008-04-24 11:00 | 長崎


<< オバマ氏「勝手に応援」団、つい... 球磨川河畔の絶滅危ぐ種 ツクシ... >>