人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカ・杉内投手 薩摩川内市に車いすを寄贈 自主トレ地にお礼

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/kagoshima/20080111/20080111_002.shtml

 薩摩川内市で自主トレーニング中の福岡ソフトバンクホークスの杉内俊哉投手が10日、同市役所を訪れ、同市に車いす5台を寄贈した。

 杉内投手は「室内練習場が広く、温泉などの環境がいい」と、昨年に続いて同市の総合運動公園で5日から自主トレ中。施設を使用しているお礼にと、車いすを贈った。目録を受け取った森卓朗市長は「温かい思いやりに感謝します。今シーズンは20勝を目指してください」とお礼を述べた。同市では支所などで活用するという。

 杉内投手は鹿児島実出身。懇談中に森市長が、同市の川内高出身で巨人の木佐貫洋投手に、杉内投手が高校3年の夏の県大会決勝で勝利した話題に触れると、杉内投手は「すいません」と頭を下げ、笑いを誘った。杉内投手は「暖かくて調整は順調。温泉に1日3回入って、食べ物もおいしい」と同市をすっかり気に入った様子だった。26日まで自主トレを行うという。

=2008/01/11付 西日本新聞朝刊=
by mo_gu_sa | 2008-01-11 00:36 | 鹿児島


<< ヤマメ躍り食い、新名物に 人吉... 12日、宝泉寺温泉へどうぞ 「... >>