人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生化学 / 「オールフォーワン酵素入り入浴料」を医療機関、自然派ショップなどに拡販

http://www.e-expo.net/news/2007/10/20071030_01.html日本生化学 / 「オールフォーワン酵素入り入浴料」を医療機関、自然派ショップなどに拡販_e0113829_113215.jpg

 日本生化学(株)(本社東京都豊島区、佐々木秀夫会長)は、「オールフォーワン酵素入り入浴料」を医療機関、自然派ショップなどに拡販したい考え。現在の販路は、ラジオショップ、他社カタログ通販、他社ネットショップ、エステサロン。OEMも行っている。

 同製品は、パパイヤから抽出した“パパイン酵素”と温泉の“ミネラル”成分として知られる“炭酸水素Na”がダブルの力で洗浄し、さらに有効成分を配合したもの。垢は、汚れが染み込んだ老化した角質と皮脂から成る。老化した角質は乾燥や老化によって皮膚の角質層の表面に蓄積される。老化角質は、デスモゾームというタンパク質によって皮膚につながっているが、“パパイン酵素”は、そのデスモゾームを断ち切ることによって、老化角質を取り去る。さらに皮脂から代謝分解された脂肪酸が“炭酸水素Na”に触れると乳化して石鹸の役割を果たし、皮脂の構成物質であるトリグリセライドとスクワレンやステロールを落とすことができる。

 同製品で入浴すると、自然に汚れを落とすことになるため、体を洗浄する際、あまりゴシゴシ擦る必要が無くなる。そのため、皮膚の弱いアトピー性皮膚炎の人やドライスキンの人、脂肪酸は酸化すると加齢臭の原因になることから、加齢臭がある人にお薦めだという。

 さらに“炭酸水素Na”は、弱アルカリ性で美人の湯といわれる温泉に多く存在し、肌を滑らかにする働きがある。温泉の“ミネラル”成分としてはほかに、収れん作用がありひび・あかぎれに効くとされる“硫酸Na”、“炭酸水素Na”と“硫酸Na”と共にさら湯の肌の刺激をマイルドにする“塩化Na”を配合している。また、有効成分“ヘスペリジン”が血行を促進する温州ミカンの果皮から抽出した“チンピエキス”、+に荷電しており-に荷電している肌に吸着し肌をスベスベにする天然高分子“キトサン”を加えた。その他、“パパイン酵素”には水道水の塩素を分解する作用もある。

 無添加・無着色・無香料で肌に優しい。税込み価格は30包入り・3150円。
by mo_gu_sa | 2007-10-30 15:40 | その他


<< 九重夢大吊橋 バルーンの後は温泉へ 熊の川温... >>