人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿日本ツーリスト、妊婦さんにやさしい宿「マタニティープラン」を発売

http://www.mylifenote.net/006/post_2563.html

 近畿日本ツ-リスト(以下、KNT)は、出産前の女性、夫婦を対象にした宿泊プラン「マタニティープラン」を企画し、KNTホームページで販売開始した。施設数は当初7軒(旅館4軒・ホテル3軒)で、今後拡大の予定。


 KNTでは、今年2月から販売している「赤ちゃんといっしょ!」(赤ちゃんとの初めての温泉旅行向けインターネット限定宿泊プラン)が好評とのこと。

 “子どもが産まれたら、当分ゆったりとした時間を過ごすことができない”と感じる妊婦さんから、安定期に入ったら旅行に行きたいという要望はあったが、今まで専用旅行商品がなかった。そこで「赤ちゃんといっしょ!」を企画した現役ママさん社員が、自らの経験をもとに貸切風呂や食事内容などにこだわった「妊婦さんでも安心して利用できる宿泊プラン」を企画。また、ベネッセコーポレーションの妊婦向け雑誌「たまごクラブ」編集協力を得て、専門の医師の指導もあわせて紹介。妊娠中の旅行を快適に過ごすコツや温泉に入る時の注意点などを盛り込み、妊婦さんの不安を取り除いて安心して旅行を楽しんでもらう工夫をしている。

 温泉でゆっくりするプランとしては、栃木県 鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル(プランの一例)の場合では、妊婦さんにも安心なローベッドを利用。食事場所は、足が下ろせる掘りごたつ式、またはイス・テーブル式となっている。刺激の少ない素材を中心とした食事で、夫婦で入れる貸切り風呂付。ウェルカムハーブティーのサービスとピジョン・妊婦さん向けマッサージクリームをプレゼントする。そのほか、山梨県 河口湖 富士レークホテルや群馬県 草津温泉 奈良屋を用意している。

 シティホテルでのんびりするなら、兵庫県 神戸 神戸ポートピアホテル、神奈川県 横浜 横浜グランドインターコンチネンタルホテルのプラン。

 安産祈願に便利なプランでは、戌の日は混雑するため、前の晩に泊まって朝早く行くと楽とのこと。東京都 日本橋 ロイヤルパークホテル(水天宮へ戌の日にお参りする際に便利)や兵庫県 宝塚温泉 ホテル若水(中山寺へ戌の日にお参りする際に便利)のプランが最適としている。

[宿泊代金]1万6000円~3万7800円(2名1室大人お1人様1泊2食)

「マタニティープラン」の商品概要[PDF]

近畿日本ツーリスト=http://www.knt.co.jp/
by mo_gu_sa | 2007-09-22 20:00 | その他


<< 「鹿児島はアツアツなの」 篤姫... 嬉野温泉センター:運営会社が事... >>