人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中国ブログ】中国人が語る「日本の温泉のススメ」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0927&f=national_0927_024.shtml【中国ブログ】中国人が語る「日本の温泉のススメ」_e0113829_23534339.jpg

  中国人ブロガーの老〓氏が日本の温泉に対する見解を自らのブログに掲載した。それによると、老〓氏は「日本の温泉文化は悠久な歴史を持っており、それこそが日本の温泉が有名な原因であろう」としている。(〓はくさかんむりに「辛」)

  老〓氏は、「日本人は休みになると温泉に行く家庭が多いが、心身ともにリラックスできる他、家族の絆を強めることもできる。温泉は今や、日本を訪れる外国人旅行者が必ず訪れる場所の一つとなっている」と指摘。

  続けて、老〓氏は日本の温泉は旅館が異なれば当然浴室も異なり、温泉の温度もそれぞれ異なることを挙げながら、のぼせてしまうことを避けるために温泉には長く浸からないようアドバイスを送る。

  さらに老〓氏は日本の有名な温泉として、大分県の別府温泉、静岡県の熱海温泉、群馬県の草津温泉について詳細に紹介を行った後、「日本の温泉に行ってみたいと思った人もいるのではないだろうか?日本人がなぜ温泉が好きかといえば、綺麗好きな上に心もリラックスすることが出来るからだ。日本に居る中国人留学生も温泉を体験してみてはどうだろう?心の圧力は瞬時に吹き飛んでしまうだろう」と結んでいる。(編集担当:畠山栄)(編集担当:畠山栄)
by mo_gu_sa | 2009-09-27 18:25 | 温泉一般


<< 秋の八代路200人楽しむ…山頭... 会いたい聞きたい:肥薩おれんじ... >>