http://www.nishinippon.co.jp/nnp/economics/20070529/20070529_005.shtml
百貨店やスーパーの中元商戦が本格的にスタートした。贈られた人が好きな商品を選べる「カタログギフト」が人気で、各社は食料品を中心に商品のラインアップを充実させるなど力を入れている。 三越のお中元の人気商品ランキングで一昨年は6位だったカタログギフトは、昨年、3位に上昇、今年はビールに次ぐ2位に浮上すると予想されている。「相手が宅配の時期も選べるので、生鮮食品(中心のカタログ)でも気軽に贈ることができる」と顧客に好評だという。 三越は5000円台や1万円台などの全国各地の特産品、生活雑貨のカタログに加え、温泉宿やリゾートホテルの2人用宿泊プラン「彩宿日和(さいしゅくびより)」を5万525円で用意。 高島屋でもエビやカニなど24品目から選べる「ユアチョイスギフト」(1万500円)がここ数年の単品売上高で首位を続けている。今年も商品内容を充実させ、5000円台から3万円台まで計4コースを販売している。伊勢丹では5000円台と1万円台のコースが売れ筋の「おいしさいろいろ便」に、今年から1万5750円のコースを追加した。 スーパーでもカタログギフトは好調で、イオンの「えらびま専科」、イトーヨーカ堂の「えらべるぎふと」は、それぞれ前年実績に比べ2けた増を見込んでいる。 味の素ゼネラルフーヅの調査によると、主婦がもらいたい中元商品の1位は「商品券」。ただ金券を贈ることには抵抗感があるため、相手に「失礼」と受け止められないカタログギフトの人気が高まっているようだ。 =2007/05/29付 西日本新聞朝刊=
by mo_gu_sa
| 2007-05-29 00:25
| その他
|
カテゴリ
以前の記事
2014年 05月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 10月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 検索
ホームページ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||