人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「別府んこと知っとこ~な~」設置 別府市

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_127933139663.html「別府んこと知っとこ~な~」設置 別府市_e0113829_1916157.jpg

 別府市は市役所1階の正面玄関横に、市内の観光情報やパンフレットなどを置く「別府んこと知っとこ~な~」を設置している。秘書広報課は「各種証明書の発行待ち時間などで気軽に使ってほしい」と呼び掛けている。
 今年2月、来庁者が訪れやすく、ソファがある“一等地”に「別府市情報コーナー」としてオープン。市内の観光や温泉、歴史などの資料、別府観光の礎を築いた油屋熊八翁の伝記、市報、市内バスマップ、地獄蒸し工房鉄輪のパンフレットなどをそろえている。資料は閲覧でき、パンフレット類を持ち帰れる。
 「名前が堅くて親しみにくい」と指摘があり、7月中旬から名称を変えた。パンフレット50部が1週間ほどでなくなることから、かなりの利用があるとみられる。同課は「知りたい情報を各課に出向かずに調べられる。どしどし利用して」とPRしている。

【写真】横にはソファがあるので、座ってゆっくりと読むことができる
by mo_gu_sa | 2010-07-17 10:45 | 大分


<< レジオネラ菌:嘉島町の温泉施設... 七山「ななのゆ」木質廃材燃料に... >>