人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大衆演劇が新春公演 天草市の河童ロマン館

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/145095大衆演劇が新春公演 天草市の河童ロマン館_e0113829_27879.jpg

 天草市栖本町の温泉施設河童(かっぱ)ロマン館で、大衆演劇の新春公演が始まり、大勢の観光客やファンに大笑いで福を呼び込んでいました。

 新春公演は、劇団梓(あずさ)(九州演劇協会所属)が、涙と笑いの時代劇と歌と踊りのステージを披露。座長の梓しげきさんは「毎日違う出し物です。ぜひ一度見に来てください」と話しています。

 ロマン館の大衆演劇公演は2007年、「何か目玉になるものを」と始まったもので、現在では、全国各地の劇団を月変わりで招いているそうです。地元の温泉客に加えて全国各地から大勢の大衆演劇ファンが訪れるようになり、観光の目玉にもなっています。

 新春公演は29日まで。毎日午後1時から。観劇券は入浴付きで大人1300円、子供700円。ロマン館=0969(54)5526。

 (天草市、松本英一)

=2010/01/09付 西日本新聞朝刊=
by mo_gu_sa | 2010-01-09 00:38 | 熊本


<< 1位は大分県25% 自然エネル... 1年の無病息災や商売繁盛願う ... >>